飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

流行りにはのりたい…?

艦これって面白いのかな?

 

色々なところで、艦これ艦これ言ってるので、

いっその事やってみようと思いました。

パズドラも、友人に誘われて始めました。

あまり調べずに登録しちゃったんですが、

結構わーおですね。

いや、お色気とかあるのは別に構わないんですが、

全面に押し出されるとゲームに集中できないんですよね…。

ストーリーとかよりゲームやりたいんですよ。

キャラクターが可愛いとかそういうのはあとあと!

 

とはいえ、スマホとかでやるゲームはなぁ…と思ってたら、

 

PCゲーだったよこれ。

 

普通にスマホでやるもんだと思ってた…。

PCでやってくださいってwikiに書いてあったし…。

まー別にいいかな。

ブラウザゲーとかスマホのアプリとか、面白そうなのは、

やってみたりするんですが、

この二種類の飽きる速度は早いですね。

結構作業感があるからでしょうか?

あんまり合わないのかな、とは思います。

まー元々飽きっぽいのもあるんですが。

艦これはどうなりますかね。

まぁ今サーバが一杯なので入れないんですがね…。

 

せっかく一杯キャラクター出るらしいんで好きなキャラとか出れば良いなぁ、と思います。

まー大体女性キャラで特に好きなキャラって出来ないんですよね。

皆ほとんど一様というか。好き具合が。多少好みは出ると思いますが、特に入れ込んでるキャラとかはいませんね。今考えてみても。

理由は不明。

そういうもの?

 

ゲームははやりの時に乗るのが一番楽しいですね。オンラインゲームなんかは活気があるときのほうが、お金の周りとか色々と関連して、

盛り上がりやすいですしね。

ソーシャルゲームとかもその部類だと思いますが、

そういうものは大体時期が過ぎるとアクティブユーザが減りますから、

軒並み面白くなくなったりしますよね。

過疎ってやりやすくなるというメリットもあるでしょうが、

対象は一部のユーザに限られるでしょう。

鶏の私としては、過疎ってたほうがソロしやすいから楽しいのかなぁ…?

オンラインゲームはあまりやらないので…。