飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

ドラクエX

Wii U版ドラクエXを購入しました。(土日の話)

Wii版のを持っていたんですが、

WiiUに変えてからWii版をWiiUでやるという感じだったんですが、

せっかくWiiUでやるんだから、WiiU版欲しいな。ということで買いました。

ちょっと遅いですけどね。

 

主な変更点は、

・グラフィックの向上、

・音楽がオーケストラ版

・GamePadのみで出来る

 

くらいでしょうか。

一番個人的に良かったのは音楽ですかねー。

グラフィックもよいですが、Wii版のをHDMI接続してた時点で十分綺麗だったので、

「おーこの細かいところにこんな線があったのかー!」

と文字通り細かいところに驚く感じでしたし、

GamePadでやる利便性は、寝っ転がってやるというところでしょうかね。

ですが、最近PSVitaを購入したせいで、

メニュー画面の起動の遅さにちょっともどかしさを感じます。

まーしかたないですね。

音楽はともかく全曲Wii版と受ける印象が違うというか、厚みが違うというか。

 

だめだ、上手く言葉に出来ない。

 

ともかくスゲーです(そして悪化)

 

とはいえやることは変わらずのほほんとクエスト消化したり、

職人やったり金策したり。

そうそう、福引券が貯まったので試しに金策目的で、オーグリード大陸でふくびきしたら、

アトラスのコインが出ました!Σ(゚Д゚;)

魔法の迷宮に入る予定はないので、有効活用してもらう方に売りましょう。

と思ったら、

 

12万Gするんですねこれ

 

ひえー、そんなにすると思わなかった…。

売れるのかよこんなのと思ったら、普通に売れた…。

ありがたやありがたや。

こんな当たりがいつまでも続けばいいのに(無理です)