飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

艦これ 2

時間が無いけどちょっとの間プレイできる、

という意味では、艦コレのようなPCゲー、スマホのアプリは非常に重宝します。

スマホのアプリが人気なのは、皆ゆっくりゲームする時間が取れないからじゃないだろうか…。

皆がゆとりある時間を持てばきっとゲームの売れ行きも…?

とまぁ、冗談はさておき。

 

艦これ、ちょこちょこやってます。

駆逐艦、軽巡洋艦はそこそこ手に入るようになってきたのですが、

巡洋艦は一隻も無し。

ということで、「建造」だ!

資材を多めに投資すれば、重巡洋艦や、空母と言った大きな戦艦が手に入りやすくなるようです(←大事)

 

と、なれば!

(と言いながらWikiで調べて効率のよい素材組み合わせを調べるやつ)

 

とは言ったものの、軽巡洋艦ばかり引いてしまう私。

うーん、確率だから仕方ないよねー。と思っていたら・・・。

 

f:id:mamemamemaame:20130827232741p:plain

 

巡洋艦だけど欲しいの引いたー!

これは流れがきてるかなー、もうちょっと引こう。

 

f:id:mamemamemaame:20130827232745p:plain

 

念願の重巡洋艦キター!

 

f:id:mamemamemaame:20130827232748p:plain

 

と思ったらもう一個きたー

 

…というわけで資材を沢山出せば出すほど、

大きな戦艦が手に入りやすくなるようです。

次は空母とか潜水艦欲しいなー。

 

 

…とはいえ、これらを育てるためにまた出撃たくさんさせないとなー。