飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

艦これ 3

艦これ3。

 

前回、重巡洋艦を引き当て、味をしめたので、

早速素材の量を変えながら、空母、戦艦の獲得を目指します。

 

まず戦艦が出やすいと言われている量に設定して。

 

f:id:mamemamemaame:20130828233836p:plain

 

おー、戦艦を目指すと、重巡洋艦が出る感じなんですね。

やはり素材の量によってランクも大分変わってくる感じかな。

那智さんはクエストでいるから助かる!他のも出るといいなー。

次ー

 

f:id:mamemamemaame:20130828233938p:plain

 

やぁ、また会ったね

 

…まぁよくある話ですが、連続で同じってのも珍しいなぁ…重巡洋艦も数はある気がしますが…。

次ー

f:id:mamemamemaame:20130828234045p:plain

 

やぁ、m(略

 

そういうのは重巡洋艦があらかた出きってからにして欲しいですねぇ…。

うーん、とりあえず、今回は日が悪そうなので、戦艦は諦めます。

 

次に空母です。

f:id:mamemamemaame:20130828234230p:plain

 

85%の人が綾鷹を選びました。いいえ、隼鷹です。

 

f:id:mamemamemaame:20130828234314p:plain

 

 

鳳翔さん、その左肩につけているものは一体…?

鳳凰天翔翼を略して鳳翔。と想像したのは私だけでいいです。

皇王天翔翼だし。本来は…。

 

さすがに素材の消費量が半端じゃ無いので、数引けませんが、

今までdefaultのall30で引いていたので、やはり結果が違うのが楽しいですね。

レベル上げしろよってかんじですが(する時間がない)

 

駆逐艦→軽巡洋艦→重巡洋艦→空母、戦艦

と引いてきましたが、やはり規模が大きいほど、

レア度も大きくなってるのかなーと思っていたんですが。

そういうわけでもなさそうに見えますね。

同規模の戦艦の中でレア度があるということなのかな。

やはり体力や攻撃力等を考えても空母や戦艦の方が良さそうなので、

今後は戦艦や、空母を揃えて出撃したいところですね。

ストーリーを出撃先どんどん広げていかないとですねー。