読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームやその他の雑記を淡々と書くブログ

ゲームを中心とした話、その他雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

VMware playerのスクリーンショット

 

仕事でよくVMware player何かを立ち上げるんですが、

スクリーンショット撮りたーい、と思ったりするんですよ。

でもVMware player立ち上げてると、何故かプリントスクリーンが効かない…。

困ったなーと思って調べてると、

なんでもユニティモードなら、スクリーンショットを撮れると。

早速立ち上げると、なんと!

 

Windows画面上に仮想OSのターミナルが出るではありませんか!

 

なにこれカッコイイー(^○^)

本来VMware playerの画面内のみでしか表示されないターミナルが、

普通にWindows上に表示されている。多少重いですが…。

ホストはWindowsなのにさながらLinux系のOSを立ち上げてる感覚…!

これは…(・∀・)イイ!!

 

…もしかしたら結構当たり前にあるモードだったりするんですかね?

大学時代もVmware player使ってたけど、そんなモードあったかなぁ…。

 

ホントはここでバン!とそれらしいスクショが欲しいところですが、

自宅に仮想OS環境は作ってないので残念ながらお伝え出来ません。

ごめんなさい(´・ω・`)