飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

PRESS START

今日は、PRESS STARTと呼ばれる、ゲーム音楽の祭典が行われました。

 

仕事で行けなかったんですけどね

 

行きたかった…。

ゼノブレイドの生演奏聞けるかと思うと行きたかった。

でもタイミングが悪く今はとてもじゃないですが休めません…。

PRESS STARTは、ゲーム音楽だけの演奏会で、

有名なゲームだけでなくジャンルも年代も、

古いものから新しいものと、様々な曲を演奏します。

去年は私も聞きに行ったんですが、

古いものではスーファミとかファミコンとか、

新しいものではPS3?位。

ゲーム音楽を生演奏で聞ける幸せはすごかった。

元々あんまりそういうものに行ったこと無いんですけど、

PRESS STARTは毎年いきたいと思いました。

行き始めたの去年なので遅すぎるファンなんですけどね…。

 

ちなみに去年のPRESS STARTでは朧村正が演奏されました。

この時の音楽に感動して、朧村正を購入し、ドはまりした、という流れも有ります。

これは前にも書いたかな?

ともかく、ゲーム音楽好きな人は、知ってるゲームが一つでもあれば、

行ってみることをおすすめします。

曲の合間に、桜井さんや植松さんのトークもあったりと、

色々と構成も練られているので楽しいです。

 

来年は行きたいなぁ…やってくれるといいなぁ…。