読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームやその他の雑記を淡々と書くブログ

ゲームを中心とした話、その他雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

PCの使用方針

どうも、頭痛と胃痛と呑酸に苦しんでます。

今年から一人暮らし&社会人のため、

ストレスが異常に溜まります。

…まぁもともとストレスに弱い人間なので。

 

ストレス社会に打ち勝つために!!

 

とか言いますが、そもそもそのストレス社会をどうにかしようよと思ったりしますが。

うん、難しい話です。

症状からすると逆流性食道炎?の可能性もあるので気をつけます。

胃を荒らされては美味しいものも食べられませんからね。

 

さて、待ちに待ったPCが土曜日到着ですが、簡単に使用方針を考えます。

 

・プログラミング

・仮想OS導入と活用

・ゲーム

 

まず、プログラミングですが、

別件で色々とやってますが、とりあえずゲーム作りたいですねー。

ゲーム作るとなるとプログラミングだけでなく、グラフィックとかBGMとか考えなきゃいけなくなりますが、

とりあえず、ゲームについてを考えてみたいですね。

 

次に仮想Os導入と活用です。

まぁこれは大学の時も現在もやってることですが、

WindowsOSにVMware player入れていじろうぜ的な。

…そういえばWindows8VMware player使えるのかな…。

ま、まぁ、Windows7の改良版と考えれば使えるよねきっと…(;´∀`)

 

最後にゲームです。

オンラインゲームはあまり興味ないですが、

以前の記事で紹介した「CivilizationV」は買ってプレイしようと思ってます。

実はシミュレーションゲームは僕は得意ではないですし、好きと言われるかというとそうでもなかったり。

最近は興味があればとりあえずプレイしてみる、というスタイルに変わってますね。

プレイする時間がない分、面白そうならその時にやるという意識に変わったんでしょうかね。

飽きるのも早いかもしれませんが、なんかもうそれでもいいです(苦笑)

 

PC楽しみだなー。

購入後もカスタマイズとかソフトの購入とかしていきたいですね。

気になるものはやってみるというのはお金の浪費ですが、

ストレス発散のためにも、興味が有るものには手を出したいです。

 

ゲームは特にやってみないと面白いかどうか分かりませんからね。

レビューは参考になりますが、必ずしも同じ感想を持つとは限りませんからね。