飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

新PC、来たる

現在この記事は新PCを使用し作成されています。

…と言われても読者側はなんの変化もない淡々としたブログですが。

 

とりあえず、PCの簡単な設定やら、

普段使ってるブラウザとかソフトとかを思い出す限り入れて、現在に至ります。

色々とPCのことについて書こうと思ったんですが、

そういえば前にスペック書いてますので別にいいかな。

来てから感じたこととして、

 

・本体が思いの外でかい

・空気の通り道を作っている穴がいくつもあり、ホコリ侵入が不安

 

の二点ですね。

 

PC用のデスクを買ったのは良かったですが、結構その縦幅に匹敵する大きさという…。

まぁ、スペック高すぎて、ゲーミングPCみたいなもんですから、しょうがないですよね。

…消費電力がちょっと怖いですが汗

 

もう一つは、ちょっと問題ですよね。

機械にホコリは大敵とは言いつつも、

こういう時の掃除はきっと掃除機を使うべきなんでしょうが…。

 

掃除機、ありません。

 

私ハウスダストアレルギーなので、掃除をするのに掃除機を使うのは、

正直危険です。排気でホコリが巻き上がり逆に苦しむはめになります。

なのでカーペットにはコロコロ。

フローリングにはクイック○ワイパー(隠す意味ない)を使用しています。

PCのために掃除機を買うのもなんですし、

PC用のホコリ取り機、みたいなのがあればよいのですが…。

とりあえず上部にある空気穴は、使用しない時は、何らかの形で、

カバーを掛けたほうがよさそうですね。

 

これから色々とやっていけたらいいなぁと思ってます。

ただ色々と忙しい日々が続きますので、なかなかそういう時間は取れなさそうですが。