飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

今週末はいよいよですねー。

電車内で隣の人がゲームしてると、見ているのを悟られないように何のゲームをしているか見ようと頑張ってしまいますよね。え?そんなことない?そうですか。。。

 

さて、今週土曜日はいよいよ「モンスターハンター」の発売日です。

大学の友人に「やろうぜ!」と言われたので買わないと。

ですが、予約してないんですよねー・・・正確には忘れてたんですが…。

「9月かー、だいぶ先だなー」と思ってたんですけど…。油断しました。

 

モンハンに関しては、2ndGからプレイをしています。

大学の友人と結構やりましたね。

物欲センサーという言葉を知ったのもこのゲームでした。

「欲しいものは、欲しい人ではなく、必要のない人が手に入る」とか、

「『~欲しいから手伝って』というのは、手伝いに参加したプレイヤーが取るフラグである」とか。

色々と物欲センサーがらみの名言?が出たものです。

3rd、3、3Gとプレイしてきましたが、個人的には少々食あたり気味でした。

3rdは良かったかな?3、3Gは水中戦のゲームテンポが悪すぎた感じはします。

あれはあれで良いという感じもしますが、個人的には合わなかったなぁ。

 

今回は4ということで「高低差」をテーマにしたゲームになっているようです。

モンスターにのってガシガシやるのはちょっと興味をそそりますね。

後、高低差を生かした攻撃、というのは、やっぱり「ここで決める!」という時にやりたくなるでしょう。

格ゲーで超必殺技で決めたい的な。それ失敗して逆転負け的な。(あれ?)

ゲームを見る限り、ハンターさんがだんだん「強靱」から「超人」になっている気がするのは気のせいでしょうか。…まぁいいか。

今まで太刀使ってたけど、操虫棍使ってみようかなぁ…。でも虫系モンスター倒すの苦手なんだよなぁ…(虫苦手)

 

プレイしたら、感想書く予定です。