飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

最近やってるものまとめ

思い出そうと思えば思い出せるんだ。

 

どうも。お久しぶりです。2月9日から更新が止まっていますが、

別にやめたわけではありません。

不定期更新ですからね。はっはっは。

免罪符にはなりませんね6か月前じゃ…。

 

この6か月間は大幅な体調不良(主に精神面)もあり、実際生活するのも大変だったんですが、とりあえず、だいぶもどってきました。

 

実際、ブログとかで書きたいこと書くって、ストレス発散になるんですよね。

アウトプット大事。

 

というわけで最近やったゲームをピックアップして2つご紹介。

やったゲームはいろいろあるんですが、全部書くのはつらいですね。なので2つ

 

ゼルダ無双

 

 はい。時期的にもタイムリーだし、やっぱりこれでしょう。

買いましたよゼルダ無双。「ゼルダの世界で一騎当千!」というキャッチコピーの元、「どのくらい一騎当千なのか?」というイメージだったんですが、

これはうまい具合におさまってるなー、という印象。

初コラボ作品で一作目だし、多少大味なのかな、と思いましたが、

プレイ途中でも、そこそこ歯ごたえはありつつ、爽快感もあり。

一騎当千どころか、一騎当二千してしまうあたりは、無双っぽい感じがしますね。

キャラはそれなりに使いこなしていますが、

やっぱりインパさん使いやすいかな。太刀で暴れまわるの楽しいですね。

今回アドベンチャーモードというやり込み要素もあるみたいなのでそちらもやる予定。

まぁとりあえずストーリーからね?飽きたらアドベンチャー行くけど。

公式トゥイッターでは、長くバージョンアップをしていく予定だそうなので、

線上に生える草場の陰から応援したいと思います。

無双は、爽快感はあるんですが、逆に単調すぎて、飽きられやすいのが欠点かなぁ、と思うんですが、今回はどんな感じでしょうかね。

無双OROCHI2 Hyperはかなり楽しませてもらいましたが。

 

というかですね…私の周りWiiU持っている人本当にいないんですよね…。

ハード自体は良いと思うんですけど、やはりソフトがね…頑張ってほしいんですけど…。

 

 

・League of Legends

 

通称LoL。世界で最も遊ばれているネトゲ…でしたっけ。

同期に誘われてプレイしてみたんですが、

これが何とも面白い。

プレイヤーは規則的に流れてくるミニオン(ザコキャラ)を倒しながら、

1.敵陣地のタワーを破壊

2.敵陣地のインヒビターを破壊(これを破壊すると、強いミニオンが出てくる)

3.敵陣地のネクサスを破壊(最終目標)

の3つを順に行っていくゲームです。(初心者故超語弊のある言い方してますけど)

詳細はウルトラスーパー省きますが、

この3つの過程を成功させるまでに、ミニオンの倒し方や敵チャンピオン(LoLでは操作キャラをチャンピオンというみたいです)をいかに邪魔するか、集団船の立ち回りや、装備の組み合わせ、はたまたスキルの取得手順という、

勝つために開かれる選択肢や戦術が全然違うというのが驚きで、

操作チャンピオンに至っては100種類以上(!?)あるそうです。

初心者用キャラを何回か使いましたけど、操作の慣れは必要ですが、

後は「どう育てるか」「どうプレッシャーをかけるか」「どう連携するか」をしっかり考えながら行動するという、結構頭も使うゲーム見たいです。

 

…とはいえ、私はネトゲでコミュニケーションをとるのは苦手なので、プレイするときは非常に疲れます。

海外のゲームですからもちろん英語。

英語のネット用語なんてわかりません。やったことないし。

なので友人とやる以外はチュートリアルだけやってます。

何その縛りプレイ。

いろんなプレイヤーさんの立ち回りとか攻略法を読むのが楽しいです。

分かった気になってるだけなのは重々承知ですが、「そういうやり方もあるんだ」と勉強になる時が楽しいですね。(実践しろよって話ですが)

 

はい。今回は以上です。

 

今後発売ゲームでは、近いものだと、セイクリッド3、大乱闘、ベヨネッタ2、とかでしょうかね。

やる時間はないけど、買うでしょう。たぶん。

 

また気が向いたら更新します。

ゲームだけじゃなくていろいろ書いた方がいいかな。

 

 

ゼルダ無双 (通常版)

ゼルダ無双 (通常版)

 

 

 

セイクリッド3

セイクリッド3

 

 

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

 
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U