飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

【記録】ソシャゲでまとめて引いてみた記録

デレステにおいて、SSRカードは非常に強力なカードが多いですね。

始めたばかりでSSRカードもそれほどないので、

現在行われている「シンデレラフェス」を狙って引くことが多いです。

「シンデレラフェス」はSSRの提供割合が普段の3%→6%になるという、

ボーナスタイムみたいな期間限定のガシャです。

 

今回新しく出たフェス限「橘ありす」も、CoアイドルのSSRという事で、欲しかったので、SSRを沢山引くことを目的と合わせてまとめて引きました。

 

当たりの条件

SSRであること

②NEWのカードであること

 

が個人的には当たりの条件です。

 

 

1回目

f:id:mamemamemaame:20190302171207p:plain

10連1回目

しょっぱなからSSR双葉杏さん。Cuの中では割と好き。フェス限の杏さんは持っているのでこれで2枚目。

レアで引けてなかった5人のアイドルのうちの一人である「佐城雪美」さんをここで引く。

この時点で流れが来ている気がしたのでうれしくなってきますね。はい。

 

 

 

2回目 

f:id:mamemamemaame:20190302171211p:plain

10連2回目

2回目もSSR引き。水木聖來さん。わんこと一緒にいるイラスト多くて良いです。わんこもかわいい。その他SRもボロボロ引く。

運がいい気がするけどそもそもまともに引いてないので、NEWがつくのは当たり前。

このあたりで幸先良いのでテンションが上がる。

 

 

 3回目

f:id:mamemamemaame:20190302171435p:plain

10連3回目

 

3回目。またSSR引き。封筒刺繍が付いてたのはこの時だったかな。
なつきちを引く。SSRではPaの当選確率が高い。フェス前のSSRではPaだけSSRパーティが作れる状態。

そしてここでSSRのスクショを取ることを忘れたことに気付く。

 

 

 

そして4回目。

f:id:mamemamemaame:20190302171444p:plain

思わず声が出た

はあっ?

 

 

f:id:mamemamemaame:20190302175345p:plain

しきにゃんフェス限。SSRでは二枚目

頭おかしくなっちゃうくらいのSSR引き。しかもこれ編成調べると大体出てくるやつですよね。やったー。恒常は持ってるのでこれで2枚目。Cuでは結構好き。というか大体変な人好き。

でもボイス聴くと普段のしきにゃんの雰囲気ではない感じでちょっと面白い。

にゃんこ。

ただこの10連続きが…。

 

 

 

 

 

 

f:id:mamemamemaame:20190302175401p:plain

この間の

前回のフェス限じゃねーかっ!!

みりあさん恒常は既に持っていたので、これが2枚目。

しかもヴィジュアル特化なのでありがたい限り(この時のイベントがヴィジュアル特化イベントなので…)

 

f:id:mamemamemaame:20190302180308p:plain

10連4回目

 

実はこの時引けてなかったレアアイドル5人のうちの一人、「輿水幸子」さんも引く。

何だこの10連。おかしくね?SRも2枚ともNEWだし。

 

 

 

 

 

5回目。

f:id:mamemamemaame:20190302180313p:plain

10連5回目

OKOK。さすがにSSR来ないよね。SRはばっちりNEW来たのであたりです。

属性偏りもなく引けているのがちょっと面白かったです。

この時、レアをひけていない残りの2人のアイドル「白菊ほたる」さんと「早坂美玲」さん引けないかなーと思い始める。

 

 

 

6回目

f:id:mamemamemaame:20190302180324p:plain

メモリアルコミュ2と橘ありすのストーリーコミュのしゅがはが好きです

しゅがは恒常をひきました。

さすがシンデレラフェス。引きますね。ありがたいことだ。

まぁ今はカードも少ないしNEWは出ますよねそれは。。。

 

f:id:mamemamemaame:20190302180328p:plain

10連6回目

ここでレアをひけてなかった5人のうちの一人である「難波笑美」さんをひく。

さすがにこのガシャだとレアアイドルは大体引けるんですかね。

まぁ一部のアイドルはスカチケで入手したりしているのですが…。

 

 

間にガシャチケットを何枚か挟んで7回目。

f:id:mamemamemaame:20190302180333p:plain

10連7回目

 

SSRなし。まぁこういう事もないとですね。SRはばっちりNEWのカードを2枚入手。

このあたりからアイドル所持数上限と女子寮の上限を気にし始める。

 

 

 

 

8回目。

f:id:mamemamemaame:20190302180346p:plain

10連8回目

同じくSSRなし。さすがにだいぶ引いたからかな、と思い始める。

SRはちゃんとNEWが2枚引けてるので、当たりあたり。

 

 

9回目。

f:id:mamemamemaame:20190302180405p:plain

慌ててスクショしたらこんなことに

f:id:mamemamemaame:20190302180410p:plain

ストーリーコミュのインパクトが強すぎる方

 

今回のフェス限引きました。後で確認したら、トリコロールシナジー持ちのVi特化CoSSRアイドルみたいですね。

トリコロール・シナジーについては、前述したしきにゃんのSSRが初めてだったので今回が二枚目。

センター効果はスコア関連でないのが残念ですが、ともかく今回の目玉が引けたのがでかい。

 

f:id:mamemamemaame:20190302180444p:plain

10連9回目

 

引けてなかったレアアイドルの2人も引くという激運。やばいですね。。。

白菊ほたるさんは、ストーリーコミュが来たにもかかわらず引けていなくて、

どうすればええんや…と思っていました。大変ありがたいです。

 

以上。

ということで、95連引いて7枚。大体7%ちょっと。

確立より上振れているのでうれしいところですね。

この後引くかどうかは悩みますが、

かなりSSRもゲットしましたし、多分打ち止めですかね。

90連の内10連は10連ガシャチケットなので2万無償ジュエルでこの結果はかなり良いのではないでしょうか。

ありがたいですね。無償は後4万位残っているので、

これは次につなげようと思います。

Plvも100を超えたのでそろそろ目標がフルコン楽曲を増やすこと位になって来ていて、結構苦行です。音ゲー好きだけど得意ではないので…練習練習…。