飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

【やり始め雑感】PS4 イグジストアーカイヴ

お久しぶりです。 年末、やっと少し落ち着いた感じになってきました。 まぁ年始はしょっぱなから忙しくなりそうですので、あんまり気分的にはうーん、という感じです。 さて、11月からは PXZ2、モンハンクロス、イグジストアーカイヴ、幻影異聞録#FEと、 個…

PRESS START フィナーレ 行ってきました

ゲームの中でBGMは欠かせない存在ですが、そのBGM単独でも、一つのジャンルとして確立されたコンテンツだなぁと改めて感じました。 08/08(土)、PRESS STARTに行ってきました。 個人的には1年の中で一番の楽しみと言っても過言ではない行事です。 今回でフ…

身近でないけど身近な人。

7月13日、任天堂の岩田聡社長が亡くなられました。 私自身、生では一度だけ、拝見したことがあります。 就職説明会での社長プレゼンテーションでした。 昨今のゲーム業界と、任天堂のこれからを説明されていたとき、 「この人はなんてプレゼンが上手なんだろ…

どうせ飽きるだろうけどやるだけはやるシリーズ1 (Unreal Engine 4)

せっかく無料になったので、UnrealEngine(UE)4をとりあえずインストール中。 今日は遅いので、いじるのはまたいつか。 こんなことやってるのでディスク容量がたまっていくんだよなぁ。 名前知っている程度の知識しかないので、 HowToページをググりながらい…

Lumosityやってみた

少し前の「脳トレ」とは違って、今の「脳トレ」は更なる手軽さと楽しさを持っています。良いのか悪いのかはともかく、人間やっぱり脳の運動は欠かさずしたいところですね。 お久しぶりです。 未更新の間は混沌とした世界で闇に飲まれているとでも思っていた…