飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゲームあれやこれや

リアルな生活が若干多忙を極めてるので、日記を書く余裕もなく。 いや、無いことはないんですけどね。頑張って書けば書けるはず。 でも無理はしない、ということは最近意識してます。 で、モンハンの話も書き出して終わってるわー、続き書かなきゃと言いなが…

モンハン4 part1

本当はもっと進めてから書くつもりだったんですが、いつまでたっても進まない(進められない)のでもう書いちゃいます。 モンハン4に関しては、個人的に飛びこみ攻撃はすごく魅力的に感じましたね。 やっぱりほら、武器とか持つと、高いところから攻撃したく…

Cookie Clickerが流行った理由を考えてみる。

ファッションのトレンドには全く興味ないけど、ゲームのトレンドは頑張って食らいつきたいと思います。 …というにはいささか遅い気がしますが、 「Cookie Clicker」というゲームを聞いたことがある方がいらっしゃると思います。 なぜ突然このゲームが流行り…

今週末はいよいよですねー。

電車内で隣の人がゲームしてると、見ているのを悟られないように何のゲームをしているか見ようと頑張ってしまいますよね。え?そんなことない?そうですか。。。 さて、今週土曜日はいよいよ「モンスターハンター4」の発売日です。 大学の友人に「やろうぜ…

新PC、来たる

現在この記事は新PCを使用し作成されています。 …と言われても読者側はなんの変化もない淡々としたブログですが。 とりあえず、PCの簡単な設定やら、 普段使ってるブラウザとかソフトとかを思い出す限り入れて、現在に至ります。 色々とPCのことについて書こ…

PCの使用方針

どうも、頭痛と胃痛と呑酸に苦しんでます。 今年から一人暮らし&社会人のため、 ストレスが異常に溜まります。 …まぁもともとストレスに弱い人間なので。 ストレス社会に打ち勝つために!! とか言いますが、そもそもそのストレス社会をどうにかしようよと…

艦これ4

休日中にやった艦これの話。 出撃エリアが一つ増えました。 ジワジワと前に進んでいる感じが良いですが、 ついに敵艦隊から空母が出現。 あっという間に中破大破の嵐…。 うーん、やはりこれは考えなければなりませんね。 空母は、戦う前に先制攻撃を仕掛けら…

PCを購入。

先日、デスクトップ一体型PCがついにお亡くなりになりまして、 新しいPCを買うことにしました。 今まで使っていた一体型PCは、現在使用しているノートPCと「ほぼ同じスペック」という、 かなり前の世代のもの。 しかも一体型PCが出始めのやつなので、初期不…

こんなこともあるもんだと。

今日は色々やることがあったのでそれほどゲームできませんでした。 とりあえず土日の日課であるドラクエX。 知り合いの人とかの水やりは基本やるときは毎回やってます。 ついでにご近所さんにも肥料&水やりしてるんですが…。 なんとそこに家の方のフレンド…

PRESS START

今日は、PRESS STARTと呼ばれる、ゲーム音楽の祭典が行われました。 仕事で行けなかったんですけどね 行きたかった…。 ゼノブレイドの生演奏聞けるかと思うと行きたかった。 でもタイミングが悪く今はとてもじゃないですが休めません…。 PRESS STARTは、ゲー…

VMware playerのスクリーンショット

仕事でよくVMware player何かを立ち上げるんですが、 スクリーンショット撮りたーい、と思ったりするんですよ。 でもVMware player立ち上げてると、何故かプリントスクリーンが効かない…。 困ったなーと思って調べてると、 なんでもユニティモードなら、スク…

艦これ 3

艦これ3。 前回、重巡洋艦を引き当て、味をしめたので、 早速素材の量を変えながら、空母、戦艦の獲得を目指します。 まず戦艦が出やすいと言われている量に設定して。 おー、戦艦を目指すと、重巡洋艦が出る感じなんですね。 やはり素材の量によってランク…

艦これ 2

時間が無いけどちょっとの間プレイできる、 という意味では、艦コレのようなPCゲー、スマホのアプリは非常に重宝します。 スマホのアプリが人気なのは、皆ゆっくりゲームする時間が取れないからじゃないだろうか…。 皆がゆとりある時間を持てばきっとゲーム…

ドラクエX

Wii U版ドラクエXを購入しました。(土日の話) Wii版のを持っていたんですが、 WiiUに変えてからWii版をWiiUでやるという感じだったんですが、 せっかくWiiUでやるんだから、WiiU版欲しいな。ということで買いました。 ちょっと遅いですけどね。 主な変更点…

艦これをプレイして。

艦これ、無事に入ることが出来ました。 結構人気みたいだし、気長に待つかーと思ってたんですが、 意外と早く入れました。 運営さん頑張ってますね。ファイトー。 …ということでプレイ。 チュートリアルが最初に流れるんですが、 もはや何を言ってるのかよく…

PCを買いたい

買いたいです。 今使っているのはノートPCですが、やはりデスクトップのスペックの良い奴がほしい! 買ってどうするか? 高スペック推奨のゲームがしたい! プログラミングしたい! 普段のPC作業をストレスなくやりたい! 等など。 で、今度買うときは、BTO…

こんにちwar

この動画シリーズが好きでよく拝見しています。 中でもCivilization5は、面白かった。 PCゲーで一番今やりたいものですね。 歴史を作っていくシミュレーション、という感じで、 自分が一時代どころか人間の歴史を構築していくような感じが面白そうだな、と思…

流行りにはのりたい…?

艦これって面白いのかな? 色々なところで、艦これ艦これ言ってるので、 いっその事やってみようと思いました。 パズドラも、友人に誘われて始めました。 あまり調べずに登録しちゃったんですが、 結構わーおですね。 いや、お色気とかあるのは別に構わない…

細々とやってるもの

ドラクエ10やってます。 ソロプレイで。 一時期欲しいゲームがあったのとレベル上げにつかれたので、 離れていたんですが、 家族もドラクエ10始めて、 知らない間にストーリーも抜かされていて、 この間ストーリークリアしたんですよ。 (といってもver1.0完…

rcuって…

最近linuxデバイスドライバ?系のソースを見ることが多い。 C言語はやったことあるけどそれほど得意じゃない。 でもlinuxデバイスドライバ?なんてものは更に特殊みたいで、更に良くわからない。 時間は無いけど少し勉強したいなーという今日このごろ。 その…

ドラゴンズクラウンを攻略中

ゲームに関しては、順をおって~というのはあまり得意ではないです。 色々と書きたいことを淡々書いてきます。 今回は、というか記念すべき第一作目は「ドラゴンズクラウン」について書きます。 開発:ヴァニラウェア 発売元:アトラス ですね。 アトラスさ…

とりあえず開設

目標:ものぐさ、飽きっぽさからの脱却、日々のメリハリをつける 大いなる目標:ゲームの啓蒙活動、行動の備忘録 っつーわけで頑張ります。 できれば淡々とこなしていければいーですね。