飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

艦これ4

休日中にやった艦これの話。

出撃エリアが一つ増えました。

ジワジワと前に進んでいる感じが良いですが、

ついに敵艦隊から空母が出現。

あっという間に中破大破の嵐…。

うーん、やはりこれは考えなければなりませんね。

 

空母は、戦う前に先制攻撃を仕掛けられるようで、

その先制攻撃に勝つと、文字通り、先手を取れます。

相手も空母がある場合、どちらが強いか?で先手をとれる感じに見えますね。

これがなかなか重要で、

先手を取れないとどうしてもこちら側が勝つことは難しいですね。

空母は強いですねー。

それなりに考えて組まないといけなくなってきているということでしょうか。

 

せっかくだから水上機母艦も欲しいですが…なかなか出ませんね。

どりゃーっと引いたものの一部を紹介。

f:id:mamemamemaame:20130902222548p:plain

 

 

巡洋艦羽黒さん。突然謝られますが、

自分より他人を修復してほしいとおっしゃるお優しい方。

 

f:id:mamemamemaame:20130902222601p:plain

 

 

摩耶さん強いです。気のせいか命中率高いです。

きっと気のせいでしょう。

 

 

 

f:id:mamemamemaame:20130902222610p:plain

 

 

前にも引いたっけなぁ…。というか重巡洋艦ばかり…。

 

 

f:id:mamemamemaame:20130902222622p:plain

 

 

様々な種類の重巡洋艦が出るのは良いことだ。

 

f:id:mamemamemaame:20130902222631p:plain

 

 

烏海…ではなく鳥海。

f:id:mamemamemaame:20130902222646p:plain

 

 

足柄さん。クエストで必要だったのでラッキー

(でもじつは二回連続で引いてたりする)

f:id:mamemamemaame:20130902222657p:plain

 

 

うーん…姫路さんに見えるなぁ。バカテスの。

愛宕(あたご)って読むんですね。字の並びは見たことあるけど、

読み方分からなかったなー。

愛宕町ってありますもんね。

 

うん。

空母、引けないね

 

実は戦艦を目指して引いてたりもするんですが、こちらも引けず…。

鋼材の消費がバカにならないので、どうしても引けて2,3回。

難しいところですね。うーん…。