飽き性ゲーマーズブログ

ゲームのプレイ感想、レビューやゲームに関する雑記を書き込む不定期更新ブログ。このゲーム面白そうと思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

MENU

PCを購入。

先日、デスクトップ一体型PCがついにお亡くなりになりまして、

新しいPCを買うことにしました。

今まで使っていた一体型PCは、現在使用しているノートPCと「ほぼ同じスペック」という、

かなり前の世代のもの。

しかも一体型PCが出始めのやつなので、初期不良も多く、テレビが見れるウリのはずなのに、テレビを立ち上げるのに高確率でフリーズするという、

なんともエグいPCでした。

でも大学時代はこのPCが頑張ってくれていましたので、

素直にお礼を言いたいです。ありがとう。

 

さて、本日PCを買うべく、秋葉原電気街へ足を運びます。

BTOなるものをやってみたくて、

G-tuneとか、ツクモとか言ってみましたが、これ、というものはなく、

マウスコンピュータの店舗に向かう前にソフマップに寄ると、

こちらもバーガーPCというジャンル?で売られていました。

店員さんに色々とカスタマイズについて相談した所、それなりに出来そうだったので、

ここで購入を決意(まぁそれまで色々と悩むんですが…)

 

Windows 8 64bit

Intel Core i7 4770

メモリ8GB

グラボ1GB(メーカー型番忘れました…)

SDD128GB(OS,アプリケーション用)

HDD1TB(データ用)

ディスプレイ23型ワイド。

 

保証とか諸々合わせて17万位也。

個人的には満足です。勿体無い買い方を本当はしているのかもしれませんが、

基本的に僕が欲しいレベルに揃っているので。

十分かな、と思います。

これでゲームとかプログラミングとかお絵かきが捗るのかな。

…やるかどうかはともかく(;´∀`)

 

でも自分でハイスペックな(今回のがハイスペックと言って良いのかは不明ですが)PCを買うのは、ある種夢だったので、

今夢がかなった感覚です。

まぁ、現物が届くのはまだ先ですが、今から待ち遠しいですね。

着いてからはそのPCが僕の愛機となるでしょう。

…その前にPCが置けるように周りの掃除と整理をしておくことを忘れないようにしなきゃ…。